    


久しぶりのアミアミは、コットンの糸を使った、細幅のストール?マフラー?
が仕上がりました☆

まだ少し肌寒い日もある、この季節、重宝します。
コットンの糸なのでお洗濯もしやすそうで、気にせず、ザブザブ洗えそうです♪

ポコポコとした編み目、最初は何度もやり直しつつ、様子を見ながらやっとこ、仕上がりました。

細巾なので、ぐるぐる巻いても、重たくならず、お気に入り(*^▽^*)♬✻
夏には、日焼けよけにも大活躍していただこうっと☆




編み図:どこかの手芸屋さんでいただいた無料の編み図糸:ABCクラフト 





ランキングに参加してます☆

三十路入りのお祝い&お誕生のお祝いにホームベーカリーをいただき、我が家にやってきてくれました♪
好きなものをと言われ、Babyのものを何かと思っていたのですが、
もうほとんど揃っていたので、前から欲しかった、ホームベーカリーをリクエストo(^o^o)(o^o^)o
嬉しいな~♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いただいた次の日に、早速、食パン焼いてみましたよ~★





材料を計って、入れるだけで、ふかふかの食パンが(*^▽^*)♬✻
とっても簡単♪衝撃的な仕上がりに感動です☆





そして、今日は部屋干しの洗濯中にバナナケーキにチャレンジ♪
頂きものの、ブラックチョコレートが、あったのでそれも練りこんで、
バナナチョコケーキができました☆
思っていたより、しっとりの焼き上がり、いい感じです(*^▽^*)♬✻

色んなパンやお菓子、小麦粉の種類や、ミックスする具を変えたりしながら、
レパートリーが増えてゆくといいな~☆


夫はクロワッサンが食べたいみたい。。。
でも、コネコネしないといけないし、またその内にね~。

とうとう、梅雨入りですね☆
雨の日はなんだかしっとり、時間の流れもゆるゆるです~☆

少し、小ぶりになってきたので、そろそろお散歩に行ってきます♡♥(。´▽`。)♥♡



参考資料:ホームベーカリーのパンとお菓子★扶桑社★別冊エッセ





ランキングに参加してます☆

| main |

