臨月に入り、今日で、もう39週に突入です☆
妊婦生活も残りわずかとなりました。
日に日に腰も痛くて、夜も熟睡できないですが、毎日、お散歩して、安産を願う毎日です。
驚くほどに、スローな歩き方になってきて、自分でも笑えます(*≧m≦*)プププ
今日も2時間ほど、近所をぶらぶら☆

散歩コースも、もう飽きてきて、立ち寄る手芸やさんも毎回同じ。。。
何も買わないの毎日きてると思われてるだろうな~。
しかも、昼間は暑いので、日が落ちて、6時くらいに出発するので、
がらがらの店内に、布を眺める怪しい妊婦でございます。。。

どのタイミングでやってきてくれるのかな♪
ドキドキワクワクをもう少し楽しんで、過ごそうと思います☆

先週末、遂に、三十路入りを果たした私。
どんな30代が待っているのかな~♪
楽しく、穏やかに、芯のある素敵な女性になれるといいな。。。
このタイミングで、授かり産まれてくる新しい命にたくさん感謝して、
ゆっくりゆっくり歩いていけたらと思います☆

誕生日の土曜日は、さすが雨女の三十路入り☆天気予報は雨マーク♪
朝から、検診で、終わった頃には、曇り空になったので、
浜寺公園のバラ園にお散歩に行きました♪

写真を撮り終えてから、素晴らしい豪雨になってきて、二人で庭園内で雨宿り♡♥(。´▽`。)♥♡
色んなものを洗い流してくれるそんな雨でした☆

バラは、見頃で、とってもキレイ☆
数年、バラの季節に訪れることが出来なかったので、見れてよかったです♪






本日のケーキはT.YOKOGAWAの純粋ショートケーキ&モンブラン♪
どちらも、二人のお気に入りなので、あっという間になくなりました。
ほんとにオイシイ&楽しい幸せなお誕生日でした♪












ランキングに参加してます☆

Baby用品、お次は、Babyドレスが完成しました♪(遅すぎ。。。)

真っ白のフリフリのは、お下がりを頂いて、手元にあったので、リネンで作ってみました☆
ベビードレスは記念になるし、どうしても作りたかったので、間に合って一安心です。
退院の時とかに着せてあげれるといいな~☆







大好きなモノトーン&マリンの2着♪どちらもお気に入り(*^▽^*)♬✻

夫には、女の子用みたいやけど。。。とちょっと微妙そうな反応でしたが。。。
ドレスというくらいだから、少しでもレースをつけたかったのです。許してね~☆
一応、麻のレースにして、目立たなくしたつもり。。。
ボンネットは、共通で使える用に、シンプルリネンで、1枚だけ作りました。

着せれる日が楽しみです☆☆☆似合ってくれるとといいな~(✿。 ✿;)







型紙&参考資料:生まれてはじめてのおしゃれ☆ベビードレス★雄鶏社★生地:リネン→AIDA・ユザワヤ・C&S 





ランキングに参加してます☆

Baby用品も遂に追い込みなのですが、ロハスに間に合えばいいな~と作りかけていたペチパンツ、
作りかけだったので、仕上げていました☆
放置すると、出来上がりが来年になりそうだったのもので。。。
ロハスには持っていけなかったことが残念ですが、
ピンタックを入れたり、レースをいろいろ変えてみたり、
楽しく作ることができました♪




リネンのが二枚と、ブラックウォッチのが二枚。
リネンの方は、極細ピンタック入り。
ピンタック、大好きなんで、ついつい何本も入れてしまいます。
画像では、ピンタック上手く写らなくて悲しいですが、合計8本のピンタック入りです(*^▽^*)♬

ブラックウォッチの生地は、ぼこぼことしたサッカー生地なのでそのままに。。。
これからの季節に、ペチパンツ~ワンピースの下に重ねて履きたいな♪





手持ちのお洋服に合わせてみました♪


型紙:オリジナル。生地:リネン→タケミクロスさん ブラックウォッチ→本町生地屋さん





ランキングに参加してます☆

GW、すっかり後半ですね☆
初夏の様なお天気だっつたり、梅雨の様に蒸し暑いお天気だったり。。。
ラスト一日はどうかな~☆
我が家は、お出掛けもなく、オウチをお片づけしたり、二人のんびりです☆

一人タイムはミシンをちょこっと♪
いよいよ、Baby用品作りです☆




まずは、スリング作り☆
生地はずっと前に購入していた、ベージュのチェックの綿麻生地☆
何回かお友達へのプレゼントに作ったことのあるスリング♪
スリングは生地選びでいつも迷ってしまいます☆

プリント柄のスリングも個性的で、捨てがたかったのだけど、
今回はシンプルで無難なものに仕上がりました。
夫が使ってくれても、おかしくない生地にしてみたつもり♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

上手く使いこなせるといいな~☆☆☆


型紙&参考資料:スリングで抱っこ。生地:とらや(綿・麻生地)@m/550





ランキングに参加してます☆

| main |

