
今日は、月一回の刺繍教室へ、行ってきました☆

最近は、オウチDAYの毎日の私。。。
でかける予定を入れてた日に用事が入ったり、
なかなか思う様に、出かれられなかったりしましたが、
今日は、お教室へ行けました♪良かった良かった^^

1回休むと、先生に迷惑もかけちゃうし、カリキュラムも遅れちゃうし~。
丸1日の授業なので、帰って来て、ぐったり。。。
ご飯は、昨日のうちに作って行って、正解でした。
体力の消耗の早さに、自分でもびっくり。。。
明日は、間違いなく、一日、寝てそうな予感でございます。

今日はハータンガー刺繍を習いました☆
北欧ノルウェーで生まれた、ハーダンガー刺繍です。
色んな刺繍の中でも、好きな方かも知れません♪
カットするのが、緊張しますが、頑張って仕上げたいと思います☆
刺繍ってほんとに、色んな種類があって、奥も深くって、
刺せば刺すほど手も慣れて、上達して行くのでしょうね~。
自分に自信が付くのは、まだまだ、まだまだ時間がかかりそうです。

お昼休みは、ABCクラフトをブラブラ。
セール?なのか、お正月用品や、毛糸売り場とか、人がいっぱい。。。
無駄に買い物をせず、今日は必要な物だけに留まりましたよ☆

昨日、今日と、また寒い一日でした。。。
皆さん、どうぞ、風邪には、気をつけて下さいね。

FNS歌謡祭、絢香も、コブクロも、ミスチルも無事に見れたし、そろそろ、寝ます。
オヤスミナサイ~ZZZ☆


| main |

