201211

楽しかったChristmas Market vol.3から早くも10日。
イベントレポ、随時更新してます^^
良かったらイベントの様子もご覧になってくださいね.
次回は5月28日開催です。どうぞお楽しみに♪
詳しくはこちら→milk porch

3連休は、色々とお楽しみありの連休でした♪
ムスコの造形展が一大イベント♪
前日に配られたパンフレット、
各自、自分の作品(お芋掘りの絵)を表紙にしてくださっててそれだけで、感動♪
各クラス、テーマを決めての作品作り。
教室を見て回るだけで楽しかったです。
お絵かきは、自分から進んであまりしないムスコやけど、
入園してから、お絵かきも好きになってきたようです。
お絵かきも、ひとつひとつこれは何で、
これは誰でとか、説明してくれたり、
工作もここが難しかった等、
いろんな話も聞けて、日々の一生懸命な様子が伺えました^^♪
来年も凄く楽しみです^^

nara
1日は奈良公園にお出掛け。
大好きな鹿さんに2人でせんべいあげたり、
大仏さんに感動したり、柱くぐっったり。
お決まりのコース満喫しました。
ムスコが産まれてから、11月は毎年訪れる奈良公園。
2年前のムスメのツワリ時は辛かったなあ~。
今年は、元気に来れてよかったです。



【続きを読む】

34

すっかり秋らしくなってきました。
朝晩の冷え込みと共に、幼稚園でも風邪が大流行。
用心しないとですね。

楽しみにしてたパン教室へ行ってきました。
近所のお気に入りのパン屋さん
素朴な田舎風パンのお店*Makadii(マカディ)さん♪

お教室もされていると聞き、子連れでもオッケーしてくださったので、
早速、申し込みました。

普段はホームベーカリーにお任せの私でも、こんなに美味しいパンが焼けました。
熱々ほかほかのパンランチをいただけると言う贅沢な時間でした♪
スケジュール帳に一つでも自分の予定が有るだけでシアワセ。
何より、Makadii(マカディ)店長のちこさんのお人柄に癒されました。
素敵な時間をありがとうございました。

手捏ねって楽しい~♪
もちもちの生地をムスコにも触らせてあげたいなと思いました。
この日も、ムスコに朝から、
「パンの作り方ちゃんと教えてもらって来てや」ときつく言われてたので、
また、ムスコと一緒に作ってみたいと思います。




【続きを読む】

12
あじさいを見に奈良の長谷寺に行ってきました。

時期が少し遅いかな~と思っていましたが、
沢山のあじさいが満開でとてもきれいで、
癒されました。

長谷寺、大好きで訪れるのは3回目くらいですが、
また来年もこの時期に訪れたいと思います。

【続きを読む】

帰省の楽しみ第二段は、ずっと訪れたかった方のお店へお邪魔して来ました♪
帰省してから、もう一ヶ月になるのに、
記事にするのが、こんなに遅くなってしまいました。。。。

訪れたお店は、手芸、日用雑貨のお店。teto.さんです。

私の大好きな物がいっぱいで、癒される素敵な素敵なお店でした♪

teto.san2

teto.さん
address/ 〒524-0036 滋賀県守山市伊勢町615-1
営業時間/10:30~18:30
定休日/ 水、日曜日


店内は、こちらから^^

【続きを読む】

少し前にムスコを連れて、ハーベストの丘へ行ってきました。
恒例になりつつある、振り返り日記でごめんなさい。

ムスコのガールフレンドちゃんが、大のお気に入りということで、
ムスコもハッスルしてくれることを期待して行ってきました~♪

ハーベストの丘

案の定、大ハッスル♪
楽しいオデカケとなりました。
地元のお野菜も直売されてるので、大量に買ってしまいました。

ご近所なので、また引越しまでにいけるといいな☆
少し寒いですが、冬季料金の2月までがおススメですよ。
暖かい日を狙って、オデカケして見てくださいね。

【続きを読む】

| main | next »

