3
2

5月末に私の従兄弟の結婚式があって、
招待してもらっていたので、
ムスメのドレスを手作りしました。



【続きを読む】

1

今日は朝から凄い雨です。。。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか??

またまた、少し前の記録です。
ムスコのガールフレンドちゃんに、
入園前にオーダーいただき作らせていただいた物です。

女の子ちゃんの入園グッズ一式^^
張り切って作りましたよ♪

【続きを読む】

早くも12月も半ばですね。
皆さん体調など崩されていませんか?
我が家は先週辺りから、二人揃って、コンコンズルズル。。。
今年も残り僅か。何とか気持ちよくクリスマス&お正月を迎えたいものです。

今日はムスコの3歳半のハーフバースデー。
あと半年で4歳なんて信じられない。
無事に制服の引き取りも行ってきました。
ほとんどのサイズを120にしたので、
まだまだ大きいけれどそのブカブカ加減もまた可愛いです^^
丈詰めも来年に持ち越しです~。
トート
エプロン

随分前になりますが作ったものです。
記録用ですが見てくださいね。

C&SさんのミニトートとIKEAファブリックでムスコのエプロン。
どちらもムスコが喜んで使ってくれてます^^
母うれしー♪

最近のムスコの口癖は、
「ママまたミシンでなんかつくってな。ミシンうごくの○○みてるから~。」
見てるだけならもっと色々作れるんだけどね(苦笑)

【続きを読む】

早いもので、お腹のbabyは、38Wに入りました。
もういつ産まれてきてもおかしくない状態で、カウントダウンに入っています。
里帰りはしないので、来週には、実家の母親が来てくれる予定です。

そんな中、先週6月9日はムスコの3歳の誕生日でしたが、
親子で胃腸風邪でダウンしてしまい、お誕生日らしいことは何ひとつできませんでした。
臨月妊婦に、胃腸風邪。。。
相当キツかったけど、私は次の日に産院で点滴してもらい、
吐き気はすぐに治まり回復も早かったのですが、
ムスコは、まだ本調子じゃなく、何だかぐずぐず。。。
1日中、抱っこ抱っこばかりなので、私のむくみもいきなりひどくなり、
足がゾウさんみたいになってしまってます。
にいにが完全に元気になるまで、待っててねとbabyにはお願いしてます。
今週末まで、babyが待っていてくれたら、ちょこっと遅くなってしまったけど、
お誕生日のお祝いしたいと思います。

babyドレス5

お腹のbabyにとホワイトリネンで作ったベビードレスです。



【続きを読む】

| main |

