夏休みも終わり2学期が始まりましたね。

我が家も、やっといつもの生活リズムにようやく戻ってきたところです。

ムスコの初の夏休み。
終わってみれば、あっという間で、親子共に充実した楽しい夏でした^^
いろんなことを経験し、夏の思い出いっぱい出来ました。


1


夏休み前にお届けしてもらっていたオーダー家具②を紹介させてくださいね♪
①のときの記事はこちら

オーダーさせていただいたのは、以前も沢山お世話になった人気作家さんのfuwari*のriko*ちゃん。
申し訳ないことに今回も盛り沢山なんです。

お気に入りのオーダー家具、じっくーり見てくださいね♪♪♪




【続きを読む】

朝晩、急に冷え込んできましたね。
体調管理、皆様どうか、お気を付けくださいね。
そろそろ、我が家も冬のお布団ださなくちゃです^^
せっかく涼しくなったのだから、元気に過ごしたいなと思います。

シンボルツリーとして植えてもらった花壇のシマトネリコ。
9月と3月が剪定の時期だと、教えていただいたので、
すっきり、ばっさりチョッキンしました。

引っ越し後は、少し元気がなかったのですが、暑い夏もぐんぐん育ってくれました。

花壇1
愛用の100均の園芸バサミでは、太い枝は切りにくく、
苦戦しましたが、なんとか切れました。

花壇4
開けにくかった窓も、開けやすくなり、
見た目もこちらの方がすっきりして、気持ちよくなりました。

花壇のお花もそろそろ、植え替えの時期。
今度は何を植えてみようかな。
もう少し、まとまりのある花壇にしたいです。
W杯も無事に終わりましたね。
全然詳しくないのに、なんと、優勝国、当てちゃいました。
パスの上手いスペインが好き♪と言ってたら、
スペイン万歳です☆

雨の日はキライじゃないけど、
ムスコと二人オウチばかりは、退屈なのです。

私のとっておきを、誕生日にお譲りしたので、
ご機嫌のよろしくない時は、これが登場でします。
ポット

陶器のままごとのおもちゃ☆
ポットに蓋をしたり、お皿を並べたり☆

男の子だから、今まで、キッチンセットは調べたりもしてなかったんですが、
今後も気に入って遊ぶようなら、買ってあげてもいいかな~。
置き場所は和室になりそうです。

我が家の和室、和室の障子はなしにして、
代わりにプリーツスクリーンを取り付けました♪

和室は北側だし、全開にできるところと、
いたずらされないで済むところが気に入ってます。
我が家、北側からの風が、良く通るので大正解でした♪
この水玉柄も気に入っています。
先週、同じカーテン屋さんに行ったのですが、この柄は、廃盤になったそうです。
何故~(* ̄ー ̄)vカワイイのにな~。
人気なかったのかな。。。

TOSOプリーツスクリーン

| main |

